トップページ > 医療機関広報サポート > 医療機関広報フォーラム
規制改革の進展、人々の健康や病への関心の高まりなどを背景に、医療機関の“広報力”(Power of Public Relations)が強く求められる時代になりました。
積極的な医療・看護情報の発信=広報活動と、顧客(患者、家族、地域社会)ニーズの把握=広聴活動。この双方向のコミュニケーション活動こそ、これからの医療機関の運営、経営に欠かせません。
顧客ニーズに裏打ちされた経営戦略としての病院広報の在り方から、職員一人一人の広報マインドに満ちた医療・看護サービスの提供、緊急時の報道対 応のノウハウ、広報力のある病院ホームページの作り方まで、具体的な事例を盛り込みながら紹介、解説する「医療機関広報フォーラム」を開催しています。