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日本看護協会JNAホール(東京都渋谷区)にて開催
主催 (社)日本広報協会 後援 厚生労働省ほか
第4回医療機関広報フォーラムが、平成17年10月13日(木)、日本看護協会JNAホール(東京都渋谷区)で開催されました。
規制改革の進展や人々の健康・医療への関心が高まるなか、医療機関の“広報力”(Power of Public Relations)が強く求められる時代になりました。
人々に信頼され、選ばれる病院になるための鍵を握るのが「コミュニケーション活動」です。これからの医療機関の運営、経営には、積極的な医療・看護情報の発信=広報活動と、顧客(患者、家族、地域社会)ニーズの把握=広聴活動という、双方向のコミュニケーション活動が欠かせません。
今回のフォーラムでは、「選ばれる病院になるための広報戦略」、「医療機関におけるウェブサイトの可能性」、「医療機関における個人情報保護」、また、東京都が平成17年3月に策定した「医療機関による医療情報の『広報』に関するガイドライン」など、医療機関のコミュニケーション活動に役立つテーマを、具体的な事例を盛り込みながら紹介、解説しました。
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