2010(平成22)年度の横浜セミナーを、2011(平成23)年2月3日(木曜日)・ 2月4日(金曜日)の2日間にわたって、開催しました。
日本広報協会では、広報協会横浜セミナーを、2011年2月3日、4日に横浜市開港記念会館で開催します。横浜セミナーは毎年、広報広聴担当者がより良い広報広聴活動を行うためのヒントとなるテーマを掲げています。今年のテーマは、「広報の新しいコミュニケーションを考える」です。
広報の対象者はさまざまです。「だれ」に、「何を」広報するのかを明確に意識すれば、自ずと「どのような」広報メディアを選択し、「どのように」発信していけばよいのかが決まっていきます。例えば、高齢者などに印刷媒体等で発信するならば、発信方法として、だれでも見やすいユニバーサルデザインに配慮した広報が求められます。若者などに発信するならば、発信メディアとしてツイッターも視野にいれる必要があるかもしれません。
ここでは、ターゲットを意識した広報の在り方を、最新事情も取り込みながら考えていきます。
12:00~12:50 受付
12:50~12:55 オリエンテーション
12:55~13:00 開講のあいさつ
13:00~14:10 講演I (300人)
14:25~15:35 講演II (300人)
15:50~17:00 講演III (300人)
17:30~19:00 意見交換会(自由参加)
10:00~11:30 第一分科会A:講義Ⅰ (200人) 第二分科会A:事例発表I (100人)
12:30~14:00 第一分科会B:講義Ⅱ (200人) 第二分科会B:事例発表II (100人)
14:20~15:50 第一分科会C:講義Ⅲ (200人) 第二分科会C:事例発表III (100人)
PDF (Portable Document Format) ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader(旧:Acrobat Reader)等のアプリケーションが必要になります。
最新のAdobe Readerプログラムを入手する
お問い合わせは下記まで