カリキュラム |
共通講義
- 広報効果測定の重要性~ターゲットを絞った広報戦略のために
明治学院大学教授 川上和久氏
- ユニバーサルデザインですべての人へ配慮を
~広報媒体に欠くことのできない色使いを学ぶ
NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構
- これだけは知っておきたい広報担当者必携の法律知識
~その広報に関する法律はこれです
大妻女子大学教授 縣幸雄氏
第一分科会
- クロスメディアによるコミュニケーションを考える
~より経営的な視点に立った戦略的広報を
慶應義塾大学大学院教授 井上哲浩氏
- 事例発表 自治体と民間企業と協働編集の在り方
~横浜市「ハマジン」に見るターゲットを絞った広報
サンケイリビング新聞社編集長 滑川恵理子氏
- マスコミとのつき合い方~メディアとの信頼関係を築いてパブリシティ上手になろう
読売新聞東京本社編集局編集委員 左山正樹氏
第二分科会
- 実践文章作成講座~的確で目を引く見出しづくりを学ぶ
クリエイティブ・ディレクター 石原雅晴氏
- <企画・取材> 岩手県藤沢町 畠山浩氏
<写真・デザイン> 千葉県芝山町 小川正明氏
|