セミナー・イベント

イラストレーターセミナー【紙面編】 開催情報

平成30年度イラストレーターセミナーを、下記のとおり開催しました。

デザイナー、広報担当者などの制作業務従事者に限らず、Adobe社製品(InDesign、Illustrator、Photoshopなど)の使い方、制作ノウハウを学びたい方、スクール・講座・研修をお探しの方なら、どなたでも受講いただけます。講師のほかにサポートスタッフが付きますので、安心してご参加ください。一般の方、民間企業の方のお申し込みもお待ちしております。

開催概要

開催時期
  • 1回目(終了)
    2019(平成31)年1月31日(木)・2月1日(金)
申し込み状況を見て2回目以降の追加開催を検討します。お気軽にお問い合わせください。
定員 各回12人
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。締め切り後は、キャンセル待ちでご応募可能です。
キャンセル待ち応募人数が6人に達した場合は、追加開催を検討します。
※民間企業の方もご参加いただけます。
最少催行人数 各回6 人
対象 ・インデザインで紙面作成をおこなっている方
・広報紙やホームページ上で使用する、イラストやロゴ、グラフ、図版などの作成方法を習得したい方
要求スキル パソコンの基本操作(ワープロソフト操作、Ctrl+C(コピー)・Ctrl+V(ペースト)などのキー操作)
使用OS Windows 7
※Macintoshを普段お使いの方もご受講いただけます。WindowsとMacintoshで、学習内容および機能の違いはございません。
使用ソフト Adobe Illustrator CS6
申し込み方法 申し込み書に必要事項をご記入の上、ファクシミリでお申し込みください。
申し込み書はページ下部からダウンロードできます。
なお、予約は承っておりません。ご了承ください。
※ファクシミリでお申し込みが難しい方は、メールに申し込み必要事項をご入力の上、下記メールアドレスまでお送りください。受領後、受講可否の確認メールをお送りします。申し込み確認メールが届かない場合は申し込み受付が完了しておりませんので、お問い合わせ先電話番号まで必ずご連絡ください。
参加費 会員  31,320円 (2日間)
会員外 42,120円 (2日間)
本セミナーは一人にパソコンを1台ずつ用意する関係上、お申し込みの取り消しにつきまして、7日~2日前は30%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
支払い方法 参加証・請求書を受け取った後、セミナー当日までに指定口座にお振込みください。
参加証・請求書の郵送は、参加者が最少催行人数に達し開催が決定してからとなります。
カリキュラム 1日目
  • 各ツールの理解
  • 紙面づくりに必要な基本図形の作成と操作
  • ペイント
  • アピアランス
  • テキスト操作
  • ガイド
  • 回り込み
  • 文字について(サイズ、空き、種類、詰め、組み、和欧混在、ひらがなの処理、記号約物の意味、禁則、ルビなど)
2日目
  • チラシ・フライヤー、ポスター作成
  • 名刺作成
  • 表紙グラフィック作成
  • インフォグラフィック作成
  • イラストレーターによるページネーション
  • カラー編集
  • 変数操作によるコンテンツの入れ替え
会場 イマジカデジタルスケープ・トレーニングルーム
東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル8階
参加特典 講習データ配信
受講いただいた方には、講習で使用したデータをセミナー終了後にファイル便でお送りします。

 

 

Adobe Readerのダウンロード

PDF (Portable Document Format) ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader(旧:Acrobat Reader)等のアプリケーションが必要になります。
最新のAdobe Readerプログラムを入手する

 

お問い合わせ・お申し込みは下記まで

  • 公益社団法人日本広報協会 事業部
    • 電話 03-5367-1702
    • ファクシミリ 03-5367-1706

 

ページトップへ