平成30年度DTP実践セミナーを、下記のとおり開催します。
過去に開催したDTPセミナー、イラストレーターセミナーを受講した方が対象のセミナーです。
申込数が最少催行人数を下回ったため開催を中止いたします。お申込いただきました皆様、ご検討中であった皆様には、ご迷惑をおかけするかたちとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
開催時期 |
|
---|---|
定員 |
各回6人 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。締め切り後は、キャンセル待ちでご応募可能です。 キャンセル待ち応募人数が4人に達した場合は、追加開催を検討します。 ※民間企業の方もご参加いただけます。 |
最少催行人数 | 各回4人 |
対象 | ・過去に開催したDTPセミナー、イラストレーターセミナーを受講した方で、現在、InDesignやIllustratorを使って紙面編集をしている方 ・過去に開催したセミナーのレジメ(3冊)を持参できる方 ・実際に制作しているDTP関連データを持参できる方 【お申し込み前にご確認ください】•DTPセミナー、イラストレーターセミナーなどで使用したレジメをご持参ください。•普段制作している広報紙のデータ一式(InDesignやIllustratorのレイアウトデータ、作りたいページのテキストや画像素材など)をご持参ください。現在制作中の広報紙でも構いません。 •データは必ずUSBメモリーでご持参ください(完成したデータはお持ち帰りいただきます)。CD-ROMなどの記録媒体は使用できません。 •パソコンにデータをコピーして作業を行いますが、パソコンにコピーしたデータはご自身で削除していただきます。 •フォントは教室内にある環境のものを使用します。そのため、普段使用しているフォントと同一とは限りません。 •InDesign CC以降をお使いの場合、InDesignのデータはidml形式(InDesign Markup file)の下位互換が取れた形式でご持参ください。 |
持ち物 | ・過去に参加したDTPセミナーまたはイラストレーターセミナーのレジメ(3冊) ・普段制作している広報紙のデータ一式(InDesignやIllustratorのレイアウトデータ、作りたいページのテキストや画像素材等) |
要求スキル | パソコンの基本操作(ワープロソフト操作、Ctrl+C(コピー)・Ctrl+V(ペースト)などのキー操作) |
使用OS | Windows 7 ※Macintoshを普段お使いの方もご受講いただけます。WindowsとMacintoshで、学習内容および機能の違いはございません。 |
使用ソフト | Adobe InDesign CS6、Adobe Illustrator CS6、 Adobe Photoshop CS6 EXTENDED |
申し込み方法 |
申し込み書に必要事項をご記入の上、ファクシミリでお申し込みください。 申し込み書はページ下部からダウンロードできます。 なお、予約は承っておりません。ご了承ください。 ※ファクシミリでお申し込みが難しい方は、メールに申し込み必要事項をご入力の上、下記メールアドレスまでお送りください。受領後、受講可否の確認メールをお送りします。申し込み確認メールが届かない場合は申し込み受付が完了しておりませんので、お問い合わせ先電話番号まで必ずご連絡ください。 |
参加費 | 会員 31,320円 会員外 42,120円 本セミナーは一人にパソコンを1台ずつ用意する関係上、お申し込みの取り消しにつきまして、7日~2日前は30%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。 |
支払い方法 | 参加証・請求書を受け取った後、セミナー当日までに指定口座にお振込みください。 参加証・請求書の郵送は、参加者が最少催行人数に達し開催が決定してからとなります。 |
カリキュラム |
|
会場 | イマジカデジタルスケープ・トレーニングルーム 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル8階 |
DTP実践セミナーのご案内はこちら (PDFファイル:200KB)
お申し込み用紙(表紙付)はこちら(PDFファイル:900KB)
PDF (Portable Document Format) ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader(旧:Acrobat Reader)等のアプリケーションが必要になります。
最新のAdobe Readerプログラムを入手する
お問い合わせ・お申し込みは下記まで