
医療機関広報フォーラム
医療機関の広報課題をテーマに年1回開催
更新日 : 2024年4月1日
広告規制の大幅な緩和、人々の健康や病への関心の高まりなどを背景に、医療機関の“広報力”が強く求められる時代になりました。積極的な医療・看護情報の発信=広報活動と、患者・利用者ニーズの把握=広聴活動。この双方向のコミュニケーション活動こそ、これからの医療機関の運営、経営に欠かせません。
患者・利用者との間に信頼を築き、経営を支える広報活動の理念やノウハを、講義や実践事例から学びます。
更新日 : 2024年4月1日
広告規制の大幅な緩和、人々の健康や病への関心の高まりなどを背景に、医療機関の“広報力”が強く求められる時代になりました。積極的な医療・看護情報の発信=広報活動と、患者・利用者ニーズの把握=広聴活動。この双方向のコミュニケーション活動こそ、これからの医療機関の運営、経営に欠かせません。
患者・利用者との間に信頼を築き、経営を支える広報活動の理念やノウハを、講義や実践事例から学びます。