広報アドバイザー

鷹野 義昭 <たかの よしあき>

マーケティング・ディレクター/CM戦略コンサルタント/(株)テムズ代表取締役

鷹野義昭氏の写真

略歴

1963(昭和38)年生まれ。電気通信大学・経営工学科卒。株式会社アイアンドエス(現I&S/BBDO)入社。テレビCMなどのマーケティング戦略を策定。1990年、有限会社タカノエポックマーケティングシステムを設立。1995年、株式会社テムズ設立。2015年、秀逸なローカルCM・地方PR動画を紹介するウェブサイト「ぐろ~かるCM研究所」設立。同研究所長。

専門

ブランド戦略、テレビCMの計画立案、自治体プロモーションビデオの制作・戦略立案

各種委員

日本広告学会正会員

著書論文

  • 『CM好感度No1.だけどモノが売れない謎~明日からテレビCMがもっと面白くなるマーケティング入門』
  • 『モノ売る地方CM コト得るPR動画~日本中の心をつかむマーケティング戦略』