
広報アドバイザー
鷹野 義昭<たかの よしあき>
マーケティング・ディレクター/CM戦略コンサルタント/(株)テムズ代表取締役

略歴
1963(昭和38)年生まれ。電気通信大学・経営工学科卒。株式会社アイアンドエス(現I&S/BBDO)入社。テレビCMなどのマーケティング戦略を策定。1990年、有限会社タカノエポックマーケティングシステムを設立。1995年、株式会社テムズ設立。2015年、秀逸なローカルCM・地方PR動画を紹介するウェブサイト「ぐろ~かるCM研究所」設立。同研究所長。
専門
ブランド戦略、テレビCMの計画立案、自治体プロモーションビデオの制作・戦略立案
各種委員
日本広告学会正会員
著書論文
- 『CM好感度No1.だけどモノが売れない謎~明日からテレビCMがもっと面白くなるマーケティング入門』
- 『モノ売る地方CM コト得るPR動画~日本中の心をつかむマーケティング戦略』
お問い合わせ・お申し込みは下記まで
公益社団法人日本広報協会 事業部